| 社 名 | 株式会社曼陀羅(マンダラデザイン) |
| 所在地 | 〒451-0053 名古屋市西区枇杷島5丁目9番18号 |
| 代表者 | 川北 哲也(1952年1月30日生) |
| 設 立 | 1984年(昭和59年)6月6日 |
| 資本金 | 1,000万円 |
| 取引銀行 | UFJ銀行 江南支店 |
| 主な業務 | レーシングカーの企画、開発、デザイン、製作、風洞実験用模型の製作。風洞実験の実施、結果考察・まとめ。 自動車用品の企画、開発、デザイン、モデリング、販売促進・企画・宣伝広告。 産業用機器・オフィスファニチュアの企画、開発、デザイン、モデリング、プロトタイプの製作。 |
| 主な取引先 | ウエストレーシングカーズ株式会社、株式会社ファーストモールディング、有限会社セザムテック、 株式会社高岳製作所、株式会社八重洲出版、株式会社立風書房、他 |
個人履歴及び会社沿革
| 1964 | 名古屋市立東枇杷島小学校卒業 |
| 1967 | 名古屋市立天神山中学校卒業 |
| 1970 | ハヤシ702A(FJ3600フォミュラジュニア)デザイン |
| 1971 | 愛知県立愛知工業高等学校デザイン科卒業 トヨタ自動車株式会社 デザイン部在籍(1971~1975) ハヤシ705X(1300cc 2シータースポーツカー)デザイン |
| 1973 | ハヤシ708(FJ1300)フォミュラジュニアデザイン |
| 1974 | シグマMC74(同年ルマン24時間レース出場)デザイン |
| 1975 | トヨタ自動車株式会社 東富士研究所 第11技術部在籍(1975〜1980) シグマMC75(同年ルマン24時間レース出場)デザイン |
| 1980 | 株式会社ハヤシレーシング在籍(1980~1983) |
| 1981 | 株式会社シグマオートモーティブ在籍(1983~1984) |
| 1984 | 株式会社曼陀羅 6月設立 名古屋市名東区にて業務を開始する マナティMK-IV(SJデザイン) |
| 1985 | マナティMK-V(FJ1600デザイン) |
| 1986 | 愛知郡長久手町に12月、事務所を移転する ウエスト86J(FJ1600)デザイン |
| 1987 | ウエスト87S(SJ)デザイン |
| 1988 | ウエスト88J(FJ1600)デザイン |
| 1989 | ウエスト89S(SJ)デザイン 第7回東京オートサロン・国産車コンプリートカー部門で「FALKEN RV-0」グランプリ受賞 |
| 1990 | 第8回東京オートサロン・国産車コンプリートカー部門で「HKSスカイライン」準グランプリ受賞 第9回東京オートサロン・国産車コンプリートカー部門で「HKS-ZeroR」グランプリ受賞 4月 現在地に工房を建築、移転する 3.6m×7.2mの常盤を設置する |
| 1991 | 第9回東京オートサロン・国産車コンプリートカー部門で「ELANVITAL-MS-1」準グランプリ受賞 |
| 1992 | 第9回東京オートサロン・国産車コンプリートカー部門で「ELANVITAL-MS-1」準グランプリ受賞 |
| 1993 | ミネルヴァスポーツ カローラワゴン(エアロパーツ)デザイン ウエスト936(F-4)デザイン |
| 1994 | バビロン RAV-4(オーバーフェンダー)デザイン マナティ MK-X(F-4)デザイン |
| 1995 | ウエスト956(F-4)デザイン |
| 1996 | ミネルヴァスポーツ レガシー(エアロパーツ)デザイン |
| 1997 | ウエスト976(F-4)デザイン |
| 1998 | ミネルヴァスポーツ ワゴンR(エアロパーツ、足廻りパーツ他)デザイン |
| 1999 | JK JUPITER(韓国にてスポーツカー製作)デザイン |
| 2000 | ウエスト006(F-4)デザイン |
| 2004 | 2月名古屋に事務所を移転 |
2005年12月現在
